名古屋駅半径500m縛り飲み

名古屋駅に着くと同時にヨドバシカメラ横のサイゼリヤに直行。

イカスミスパゲティ、白ワインのデキャンタを注文しスタート。
この時、「愛知はサイゼリヤの本場!!」と無理にテンションを上げる。

食後、駅に戻りブラブラと先程とは反対出口の少し遠い鳥貴族に行く。お腹が張るようなら、土産物店を見て帰りに買うものを決めておく。

鳥貴族では知多のハイボールを注文。
「愛知で飲む知多は美味い!!」と無理にテンションを上げる。

実は、鳥貴族で1番ハイボールに合うのはプリンのような味をしたアイスクリームである。
お腹に余裕があるなら先にチーズコロッケも注文。

締めのラーメンを食べるため、また駅を通り春日亭に向かう。この向かいには濃厚な甘辛ダレで豚串を焼いてるお店がある。

飲み足りなかったら、ここの豚串と一緒にレモンサワーをガブ飲みする。
私はそこの豚串1本でレモンサワー2杯なくなりました。

酩酊状態になった後、春日亭で油そば(中)を注文、腹がパンパンでもう入らないと思っても絶対に完食する。

その後はヨドバシカメラ横の喫煙所で自分の一日を振り返りしっかり後悔する。
自分の愚かさを嘆くことで、今日行った贅沢がいかに度を過ぎたものだったかを実感する。

駅に戻り、電車に乗る。
そして、一宮付近で「あ、土産物買うの忘れた」と思い出す。

ここで、土産物を忘れるほど楽しい飲みができたんだとプラスに解釈する。

ここまでテンプレ。