僕の推しビール

こんばんはー

最近やっと暖かくなったとはいえ、夜はまだまだ寒いので体調には気をつけて病気になりがちな季節の移目を乗りきりましょう!

 

さてさて、今回も飽きもせずビールのことをダラダラと書いて行きたいと思いますー

 

スーパーにあるビールで特にオススメ

前回の記事でも書いたのですが、僕自身もともとビールがあまり好きではありませんでした。しかし、ある少し変わり種ビールをきっかけにビールが好きになり、徐々に普通のビールを飲めるようになりました。

 

その変わり種ビールとは「よなよなエール」というビールです!

 

ビールと言えばアサヒやサッポロビール、キリンやプレミアムモルツ等々の商品がズラーッと商品棚に並んでいると思うんですけども、僕の舌では誤差程度の違いしか分かりません…

なぜなら、これらのメジャーなビールは全て「黄色くて泡がドバーッと乗ったあのビール(ピルスナーのビール)」だからです。

 

しかし、このよなよなエールというビールは【ピルスナー】ではなく【ペールエール】という品種に分類されるビールです。

 

このペールエールという種類のビールはフルーティーな香りがあるけど大味のビール…という印象をお持ちの方は多いです。

 

しかし、この「よなよなエール」は決して大味ではありません。大味どころか苦味がとっても繊細で非常に爽やか、舌の奥に残る苦味ではなくビールそのものの美味しさ、ビールのおつまみの美味しさを最大限に引き出すクリアで洗練された苦味です。

また、グレープフルーツのようなオレンジピューレのようなフレッシュな香りも非常に魅力的です。

 

ビール特有のコクのある旨味と爽やかな香り…実に共存しがたいこの2つが1つになったこのビールはまさに琥珀色の芸術品。

ぜひ!お試しください!

 

 

詳しいピルスナーやペールエールについての分類や説明等はこんなシロウトブログより、図で簡略に説明してあるこちらのサイトをチェックしてください!

https://beergirl.net/beer-beginner-guide-03_c/#  

 

よなよなエールのことを描いてたら思っていたより文量が多くなりすぎて、第三のビールについて書くのはまた次回にしたいと思います…すみません…

 

ではでは〜今日はこのあたりで〜

読んでいただきありがとうございました!

 

次回は 【第三のビールとは?】というテーマで書いていこうと思います。興味がありましたらぜひ次回もお読みください!